釣り矢が99では足りない件について

さてさて、何の前触れもなしに急に始めたメリポです。
思ったより誘われてます。驚きです。

てゆかありえない


うれしいですがー。まあ、NAさんからのお誘いオンリーです。
うまく誘われて狩にいければ、どんな構成でも時給7kは普通にでるので1-2メリポ稼いで帰ってこれます。
ありがたいことです。
ちなみにサンクションつけるときは食事効果延長をつけています。
おかげでソールスシが1時間くらい持ちますよ。財布にやさしいですね。
ではではRep等を紹介してみます。
長いので折りたたみです。



・狩場と敵

マムージャ監視哨を出たところのプーク、マムーク。

・食事

忍 ソール+1
モ、戦1、侍 ソール
戦2 スキッド

・装備とか(外見で見えた部分だけ)

忍 ワラーラターバン、常時ホーバージョン。WS時麒麟大袖。
モ AFメイン。打ち直してるかどうか不明。
戦1 シック系にバーク。AFの組み合わせ。
戦2 シックにシパーヒジョシャンの組み合わせ。黒くてごついシックにパフスリーブの組み合わせという見た目が・・・実になんと言うか。ノーコメント。ヒュム男だったし。
侍 2006-06-14 - Kigyouさんたら書かずに寝てた。ラジャスとライトニングボウ追加。


倒した数:132 平均獲得経験値:98.1 (+30.9) 総獲得経験値:17028 (内専心:0)
平均戦闘時間/間隔:54.8s / 9.2s 時給:7264.0 狩り時間:2h20m39s 総獲得ギル:715
最大チェーン/平均:18 / 6.3


モンスター____________ __累計 ____割合 総戦闘時間 ____平均 標準経験値 __平均[最大/最小]
Mamool Ja Infiltrator_ _____8 [__6.1%] ______9m6s ____1m8s ______1214 _151.8[_169/_135]
Mamool Ja Mimer_______ ____11 [__8.3%] ____12m40s ____1m9s ______1687 _153.4[_187/_134]
Mamool Ja Philosopher_ ____10 [__7.6%] _____8m29s _____50s ______1626 _162.6[_188/_151]
Mamool Ja Stabler_____ ____11 [__8.3%] ____10m32s _____57s ______1655 _150.5[_170/_135]
Mamool Ja's Raptor____ _____5 [__3.8%] _____3m49s _____45s _______358 __71.6[__80/__51]
Sea Puk_______________ ____87 [_65.9%] __1h15m51s _____52s ______6407 __73.6[__85/__63]
◎キャンプ狩り。釣り役は僕。何つればいいのかまったく分からず、ALL?と聞いたらyesと返ってきたので見かけた敵を即釣り上等でがんがんと。
そしたらPuk多めで18チェーンとかでたけどどうも経験値がいまいち。
2とか4、5でマムークを混ぜるようにすると経験値がよくなりました。
初狩場で複数種類がいるとやり方がわかりませんねえ。
後ろ2で寝かせ1だった為、リンクさせないように釣ってましたが、きっとそれでよかったんだろうなあ。
後ろ2はマゾいと思います。NAさんは好きみたいですが。
移動狩りとかリンク狩りとかは構成を選ぶと思いますし。

偉そうに書いてますが、ほぼ想像でs


与ダメ__________ __全部 __通常___________ __遠隔___________ その他___________ __魔法______
モンク__________ 147813 108898[1862/2209] ______[____/____] _38912[_123/_123] _____3[___2]
Kigyou__________ 118255 _50892[_595/_690] __2550[__38/_123] _64813[_132/_141] ______[____]
戦士1___________ _58481 _35472[_431/_502] ______[____/____] _23009[__29/__29] ______[____]
戦士2___________ _64048 _45222[_788/_984] ______[____/____] _18826[__44/__44] ______[____]
忍者____________ 197801 142519[2535/2842] ______[____/____] _55282[_108/_108] ______[____]
技連携__________ __4961 ______[____/____] ______[____/____] __4961[__41/__41] ______[____]
◎NAPTらしく、入れ替わりが激しく2人入れ替わってます。
ちなみに戦士と召喚です。
忍者も戦士1もめちゃくちゃ強いですね。メリポにかなり振っているようです。
1h/10万ダメが狙えるような人というのは、こういう人たちなんでしょうね。
モンクはかなり見劣りしますね。釣りに行かなければ僕でも追いつけたかも。
戦士2の人は74だったのでメリポが入ってません。
戦士1と2を比べてみると、メリポの差がかなり大きいことがよくわかります。倍近くの攻撃回数でやっと与ダメが追いついた感じ。
装備差もあるんでしょうが−。


与ダメ・通常____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________ __クリティカル___
モンク__________ 108898 __58.5[_144/___3] _84.3%[1862/2209] __7.5%[_139/1862]
Kigyou__________ _50892 __85.5[_194/__22] _86.2%[_595/_690] __8.9%[__53/_595]
戦士1___________ _35472 __82.3[_176/__35] _85.9%[_431/_502] _11.8%[__51/_431]
戦士2___________ _45222 __57.4[_140/___5] _80.1%[_788/_984] __4.9%[__39/_788]
忍者____________ 142519 __56.2[_128/__17] _89.2%[2535/2842] _15.4%[_390/2535]
◎Pukがフラッシュを持っているから全体的に命中率が悪く見えますね。
忍はクリティカル4、片手刀8だったようです。
メリポでのスキルアップとクリティカルアップはかなり大きいと予想できます。
僕もこの二つをメインにあげようと思いました。
戦士1と2を見ることで、ここでもメリポの影響がよくわかりますね。


与ダメ・その他__ ____________________ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
モンク__________ カウンター__________ ___840 __64.6[_101/__43] 100.0%[__13/__13]
________________ 気孔弾______________ __1457 __66.2[_122/__32] 100.0%[__22/__22]
________________ 双竜脚______________ ___260 _260.0[_260/_260] 100.0%[___1/___1]
________________ 反撃効果____________ ___107 __11.9[__16/___3] 100.0%[___9/___9]
________________ 夢想阿修羅拳________ _36248 _464.7[_728/__72] 100.0%[__78/__78]
Kigyou__________ カウンター__________ ___165 __82.5[__84/__81] 100.0%[___2/___2]
________________ 九之太刀・花車______ _12771 _491.2[_713/_304] _96.3%[__26/__27]
________________ 四之太刀・陽炎______ ___385 _128.3[_179/__48] 100.0%[___3/___3]
________________ 七之太刀・雪風______ ___376 _376.0[_376/_376] 100.0%[___1/___1]
________________ 弐之太刀・鋒縛______ ____71 __71.0[__71/__71] 100.0%[___1/___1]
________________ 八之太刀・月光______ _50924 _565.8[_828/_319] _91.8%[__90/__98]
________________ 反撃効果____________ ___121 __13.4[__17/___2] 100.0%[___9/___9]
戦士1___________ ランページ__________ _23009 _793.4[1130/_472] 100.0%[__29/__29]
戦士2___________ カラミティ__________ ___544 _544.0[_544/_544] 100.0%[___1/___1]
________________ ランページ__________ _18282 _425.2[_756/_114] 100.0%[__43/__43]
忍者____________ 迅__________________ _55282 _511.9[_921/_101] 100.0%[_108/_108]
技連携__________ 闇__________________ __1873 _208.1[_704/__64] 100.0%[___9/___9]
________________ 重力________________ __1193 __99.4[_295/__31] 100.0%[__12/__12]
________________ 衝撃________________ ___122 __61.0[__91/__31] 100.0%[___2/___2]
________________ 振動________________ ___242 _121.0[_170/__72] 100.0%[___2/___2]
________________ 切断________________ ___308 __51.3[_237/___7] 100.0%[___6/___6]
________________ 溶解________________ __1223 _122.3[_312/__28] 100.0%[__10/__10]
◎侍のWS回数は130回。陽炎を3回なぜか撃ってますが、これは疲れてマクロを押し間違えましt(ry
疲れますね、メリポPTって。後衛は前衛の数倍疲れてるんでしょうが。


回避____________ 発生率[発生/回数] _ミス_______ _受け流し___ _カウンター_ _幻影・心眼_ _0ダメージ__
モンク__________ _63.9%[_101/_158] _10.8%[__17] ___._%[____] __8.2%[__13] _44.9%[__71] ___._%[____]
Kigyou__________ _77.9%[_324/_416] __3.8%[__16] __3.4%[__14] __0.5%[___2] _70.2%[_292] ___._%[____]
戦士1___________ _74.1%[_123/_166] __8.4%[__14] __6.6%[__11] ___._%[____] _59.0%[__98] ___._%[____]
戦士2___________ _83.7%[__77/__92] __4.3%[___4] __3.3%[___3] ___._%[____] _76.1%[__70] ___._%[____]
忍者____________ _87.4%[_775/_887] __9.7%[__86] __3.9%[__35] ___._%[____] _73.7%[_654] ___._%[____]
◎ここでは忍のメリポ慣れしている様子が伺えます。被弾率を下げつつジョンを使い続ける為に、挑発を減らしてタゲをまわすようにしています。
そのおかげで大体満遍なくタゲが回っています。
この辺りのヘイトコントロールが20万に届こうという忍者の与ダメを後押ししてるんだろうなあ。
すごいなあ。
あ、そういえば僕受け流しが2上がりましt(ry


アビリティ______ ____________________ ____間隔 __数
モンク__________ かまえる____________ ___30m6s ___4
________________ ためる______________ ___2m21s __51
________________ チャクラ____________ ___40m9s ___3
________________ 回避________________ ____8m1s __15
________________ 気孔弾______________ ___5m28s __22
________________ 集中________________ ___7m31s __16
Kigyou__________ 心眼________________ ___7m31s __16
________________ 黙想________________ ____3m5s __39
戦士1___________ アグレッサー________ __17m12s ___7
________________ ウォークライ________ __17m12s ___7
________________ バーサク____________ __17m12s ___7
________________ 挑発________________ _1h0m13s ___2
戦士2___________ アグレッサー________ ____8m1s __15
________________ ウォークライ________ ________ ___1
________________ バーサク____________ ____8m1s __15
________________ 挑発________________ ___20m4s ___6
忍者____________ ウォークライ________ ____5m1s __24
________________ バーサク____________ ___4m49s __25
________________ 挑発________________ ____5m1s __24

                                                                                                                • -

Generated by FFRep+1 version: 0.99h+6
集計ログ期間: 2006/07/01 17:32:25〜2006/07/01 19:59:11


データ解析ってのは楽しいもんですね。


現在のメリポ状況:
HP +1
MP +1
両手刀 +2
クリティカル +2
黙想 +1
STP +1
残:3