ゲームセンターCX DVDBOX2

買いました。見ました。
http://www.fujitv.co.jp/cs/gamecenter/index2.html
今回の見所は特典のいっき(FC)とスーパーマリオワールド(SFC)だと思います。
いっきはある秘密が暴露されていてなかなか笑えました。
スーパーマリオワールドの方は感動しました。
有野氏がクッパを倒した時にこぶしを握った僕がいます。
値段もそんなに高くないし、ファミコン世代の方にはお勧めです。
他にディレクターズカット版ゼルダ(SFC)も入っていて、お得感高めです。
自分的にはたけしの挑戦状が楽しみだったのですが、番組初回かつ今と違って淡々とした撮り方だったのでそこまで面白くはなかったですねえ。
エンディングが見れたのは大きかったと思いますが。


ところでネットを軽く見た感じだと、ソロモンの鍵のクリアが納得できない生粋のゲーマーの方がいるようです。
なんでも、初見でいける訳のない裏面を通っていたようで。
ふふむー。まあ、バラエティだとよくあることだと思いますが、ただこの時って2日に分けてクリアしていたので、当然数日開きます。
ソロモンの鍵にはセーブ機能がないので、再挑戦当日におそらくスタッフが有野氏がクリアしている部分まで進めたと思いますが、その際に裏面に入る条件をクリアしていたんじゃないかな、と思いました。


まあ、真実は闇の中ですし、一ファンとしては知っても知らなくても気にならない事なのでさらっと流すことにしておきます。
こういうのは楽しんだ者勝ちですしね、うん。