黙想2段階到達

楽しくバリバリ(ってほどでもないけど)とメリポやってます。
最近メリポとアサルトしかやってない気がします。
まあいっか。うんうん。
ちなみにアサルトは侍が輝く上等兵"ライアーフ捜索作戦"と"皇国エージェント救出作戦"が好きです。
どちらもそれなりにシャウトがありますね。
それ以外も気が向いたら適当にシャウトにのってます。
何がほしいとか、ポイント高いところがいいとかはあんまり考えてません。


ぶっちゃけ券が1日1枚発行で4枚までしかためられないのでもったいないんです。


適当にためてりゃなんかもらえますよ、きっと。
急げない性質なんです。
結局貧乏性ってことなんでしょうね。
白門でマッタリカラマールとか釣りつつのんびりする日々にもすっかり順応してきました。
気楽でいいですねー。


でもって本題。
メリポがかなり稼げてきました。
現在15ポイント稼いで12ポイント振り割ってます。
こんな感じ。


◎HP/MP
HP 1(+10)
MP 1(+10)


◎戦闘スキル
両手刀 2(+6)


◎その他
クリティカル 2(+2%)


◎侍
ストアTP 1(+2)
黙想間隔 2(間隔-12秒)


残3ですが、次回かそれ以降のバージョンアップで追加されるらしいメリポアビがかなり気になっているので、使い切らないようにしてます。
今の所優先度としては両手刀>クリティカル=黙想>STPくらいで考えています。
武器スキルは軽く調べた感じだとスキル×0.9くらい攻撃と命中が上がるらしいので重要視してます。
クリティカルは言わずもがな。
黙想は侍的に明確なダメージソースなのでかなり気にしてます。
てゆか侍には攻撃に貢献できるアビが黙想しかありませn(ry
一番目に見える変化ですし。12秒はでかい。
ストアTPは余裕が会ったらって感じ。4段階まで成長したら装備を考えて6振りチューンをしようと思ってます。
現状だと6振りにしても大部分を八幡にせざる負えず、いまいち効果が現れなさそうなので。


侍でメリポに行くようになりつくづく思ったのは、僕はやっぱり侍が好きなんだなあって事。
裏や野良ミッション以外ではほとんどナイトで過ごし、場合によってはそれすらナイトで行動し、さらに忍者やコルセアなどの他のジョブを上げていましたが、心は離れてなかったと。


まあ侍にほとんど着替えないのに侍装備買い足してた部分で予想はついてた訳ですが。(照)


そういえば先日行われたヴァナディール国勢調査によると、遠隔弱体時に侍に流れたと思われる方々も消えたようで、1.51%に収まったようですね。


ハシカみたいなもんだった訳ですか。


とにもかくにも新しい世界に臨み、僕はまだしばらくはメイン侍と言い切ることができそうです。


昔メリットポイントが導入された時、ちょうど詩人が60くらいだった僕は恐らく誘われないだろう侍ではなく、詩人を上げ切ってメリポに行ったら楽なんじゃないだろうかと思ったことがありました。
しかし、結局それはやらず、今現在侍で希望を出している訳ですが。
実際に、俗に言うメリポジョブをあげてメリポに参加し、稼いだポイントをメインジョブに入れてる方も多くいますし、それが一番いい手だと思います。効率的で。
しかし僕は、侍でメリポに参加し、振り割ったポイントを微妙にでも体感しつつ、メリポを侍で楽しんで行こうと思います。
何でもかんでも横並びってのはつまらないです。
しかし苦労を楽しむ僕のようなやり方はマゾっぽいのでお勧めしません。
この辺無駄に一徹です。きっとモテません。




そういえば久々に侍の掲示板を見に行って見ました。
昔新アビ妄想とこういうアビをくれくれだけになってしまい、得るものがなかったので見に行かなくなった場所でした。
久々に行ってみるとそこは


アビ妄想と大量のアビくれくれになってしまってましt(ry


まったく有益な情報は得られないようです。多分もう行きません。
自分的には侍はもうほぼ完成されてしまっているのでこれ以上特に望んでませんが、そうでない人の方が多いんでしょうね。