それはボスディンで起きた

水曜です。帰れました。わーい。
てゆわけで裏に参加。本日はボスディンになります。
ジョブは侍/シ。希望はナイトです。
最初にちょっと重大発表がありましたが・・・。
かなりナイーブな問題なので割愛。
LS内でも動揺が走ったかもしれません。


編成してデュナミス-ボスディンに突入です。
自分的には最初の話で少し動揺していましたが、始まってみればいつもどおり、不意打ちし、黙想し、敵を撃破していくだけです。
今回はボスディン初参加の方が何人かいたため、まずはクリア目的。
敵を蹴散らしつつ進みます。
ボスのところに到達し、釣り役のシーフがドラゴンを引っ張りその間にボスをさくっと撃破。
そして釣り役が引っ張っていったドラゴンが戻ってくる前に砂時計を捨てて脱出。
その後再度砂時計を受け取り突入です。
この時点でドロップしたAFは戦、白、ナ
氷河はあまりドロップしないので貴重ですね。
手に入れた方々、おめでとうございました。
ん?君の希望してたナイト出たけどどうだったかって?


分かりきった事聞くなよ・・・^^^^^^^^^


さて。再突入後はHPやMPが2桁を切ってしまうような強力な衰弱状態になってしまうのでしばし休憩し、残り時間まで戦闘開始。
ここでレリックドロップ。
4つめですか。これはすごい。この2年で白は4つめ、ナは2つ。竜は初ドロップです。
最近方々で裏でのレリックドロップ率があがったと聞きますが、あながち噂だけでもないかもしれませんね。
引き続き戦闘を続けていると、大リンク発生。
目玉4、ペットの犬と数匹、さらに大量のハイドラが走ってきます。
阿鼻叫喚の乱戦になり、続々と倒れていくメンバー。
そして事件はここで起こりました。
激戦のなか、詩人レリックがドロップ。しかし・・・。
寝落ちしてしまった人がいた為入手を確定することができず、外に放り出され、希望していなかった別の人の鞄に流れてしまいました。
LSは一気にお通夜モード。
しかし入手を確定できなかった詩人さんは大リンクさせてしまいtellした釣り役に"次またドロップさせてください"と言ったそうです。
ああ。
なんて大人の対応。
確かにこれが最後の裏ボスディンな訳ではなく、これからも通うと思いますが、ボスディンとザルカはドロップ率が非常に悪いうえに、毎週ボスディンにだけ行く訳ではないですし、一度機会を逃すと次回の入手機会は何ヶ月先になるか分かりません。
もう後一歩で手に入れることのできたのに取り逃した思いは、計り知れないものがあります。
もし自分がそうなったら口では強がりを言いつつも2週間ほどもにょもにょしてしまいそうです。(具体的デスネ)
あまり物欲が強くない僕からしてこれくらいへこみます。


レリックって性能だけじゃないんです。そのジョブをメインにする人のステータスというか、誇りなんです。


それを、慰めるメンバーに対して平気なことをアピールし、大人の対応を見せた詩人さんは実にオトコマエでした。
また次回がんばりましょう。


最後に。もしこの記事を読まれた方で裏にいっている方。
体調に不安がある時はお休みしてください。
もしくはある程度(たとえばボス撃破とか)まで攻略が進んだら早引けしてください。
自分なら平気、絶対そんな事件は起こさないと思いがちですが。
絶対ってないですよ。
もちろん僕もね。