正しい座椅子の壊し方

座椅子が壊れました。
元々背の部分がゆがみ始めていたようで、目いっぱい背もたれを立てていても倒れてしまう感じでしたがついにほぼ倒れっぱなしに。
2980だか3980で買って2年ほど持ったから上出来ですね。
次の座椅子としてゲームセンターCXで使われていた物がよさげだったのでディノスで注文していましたが(静止写真だけで選ぶより多分マシ)、取り寄せ中らしくまだしばらく掛かるよう。
という訳で当座の物を調達してきました。
低反発モールド座椅子。3980円。
・・・座椅子もどんどん安くなりますねえ。
低反発ってのはよくわからなかったんですが、使ってみた感じだと体が沈み込む感じなので、これが低反発なのかなー。
今回はモコモコしたのを買ったのでゆったりしてますが、ただ視点が今までよりあがってしまってちょっと違和感。
そのうち慣れますかね。
さてさて、で、壊れた座椅子ですが。
粗大ごみで出すと色々高いし手間なのでどうにかする必要があります。
という訳で分解して粗大ごみで出します。この辺は主婦の知恵です。
知りませんが
物が物だけに表でやる必要がありますが、この時の注意。


決してご近所様への示威行為にならないようにすること


これは大事です。この世知辛い世の中、悪目立ちするわけには行きません。
という訳で、あくまでもスマートに壊します。
基本は、
・剥ぐ
・ねじ切る
・へし折る
・踏み折る

これです。
・・・。
・・・・・・。
・・・・・・・・・。


なんかすごいだめな気がしてきました。


気にするな。
そんなこんなで無事分解してゴミ袋2つになりましたとさ。
あと筋肉痛にもなりましt(ry


まあなんちゅーか。いかにもなオチでしたとさ。