地球最後の男オメガマン|吸血キラー 聖少女バフィー|フルハウス

うちの地元でダチと呑みんだ帰り道の23時。
始発までうちでDVDを観て帰るということになり買って帰った計4本。
それで観たのは一本。
だいぶ積みDVDが増えてきました。
観ないとな・・・。


やっぱり観るスピードより買うスピードの方が早いのが問題だ


うちに大蔵省がいたら間違いなくぶん殴られてます。
ついでにこれ以前に消費したDVDについてもさらっと。
以下折りたたみ。



・地球最後の男オメガマン

チャールトン・へストン主演のSF。ライフル協会の会長だった人ですね。
ダチ曰く、題名のインパクトで気にはなってたけど買うのをためらった一作らしいです。


ああ、酒の勢いって怖い


まあ、期間限定パッケージとやらで980円だったから高くないんですが。
内容はパッケージによると、"細菌戦争によって人類のほとんどは死滅し、残った者は異形の亡人と化していた。しかし、だだ一人細菌の開発者ネビルだけは自らの血清によって助かる。“地球最後の男”となったネビルには闘いが待っていた…。"
だそうです。
観た感想ですが。


ダチと一緒に超笑いました


おいおいよしてくれよ、笑い時にさせる気か(ⓒナイトメアビフォアクリスマス:ブギー)
いや、当時としてはまじめに撮っていたのは伝わってきます。でもまじめな分よけい笑えるんです、ごめんなさい。
とりあえず箇条書きでポイントを。
・ヘストンがむやみに脱ぐ(胸毛見せびらかし、汗でてかてか。)
・別に地球最後の男でもない。
・燃料を入れ忘れて自家発電装置が止まるどじっこっぷり。
・2年間生存者を見つけられず、異形の者と戦い続けてきたらしいけど、本編中に大量の生き残りに助けられる。
・壊れた車を換えたり、のんびり映画を観ていたのに日が暮れてくるのにあせって突然"くそっ、やつらの時間が来る"とか盛り上がってアジトに逃げ出す。
等など見所満載です。ラストもなかなかアレです。
1000円でこれだけ楽しければ上等です。
無人の街を歩くネビルの姿とか、かっこいいシーンも結構ありますし。
結構お勧め。マッチョとかダメな人はやめた方がいいですがー。

・吸血キラー 聖少女バフィー

アメリカのTVドラマシリーズで、結構長く続いているらしいです。
衛星で放映してたのかな。僕はDVDが初見でした。
買った理由は簡単。


安かったから。


なんか全品半額セールらしく、1BOX3000未満で買えます。
1stシーズンはBOXで2セットです。
1世紀に一人、ヴァンパイアキラーとしてえらばれし者が戦う宿命を持っている。
吸血鬼との戦いで方々で問題を起こし、問題のある生徒として方々を転々としているバフィーがサニーデール高校に入学する所から物語は始まります。
ここで何人かの友人を得、恋や学園生活に馴染もうとするんですがバンパイアがどんどん現れるわ、実は引っ越してきたこの場所にマスターバンパイアが封印されているわと問題が山積み。
何か起こらないと物語にならないとはいえ、かわいそうですねえ。
共演者がいい味を出していていいですね。モンスターのメイクもTVシリーズの予算で考えるといい感じです。
僕の好みの話としては、〈第5話〉初デートで彼を殺さないこと、〈第8話〉私はロボット,あなたはジェーン〈第9話〉人形劇とかが好きです。
1stシーズンのラストでマスターバンパイアを倒しましたが、2ndはどうなるんですかねえ。
買うだけ買ったんですが、まだ観れてません。
そうそう、主人公のバフィーの吹き替えを水谷優子氏がやってるんですが、なんか声が老いてきてるような気がしました。
確かちびまるこちゃんでお姉さんとかやってた人だと思いますが。
久しぶりに聞いたからですかね?
まあ安いし内容も結構いいんで、それなりにお勧め。

フルハウス2ndシーズン

実は1stも買ってます。廉価版パッケージですが。
NHKで繰り返し放映されているアメリカのホームドラマのDVDですね。
放映時の吹き替えで収録されてます。
1stシーズンではベビーベッドで寝たままだった3女のミシェルも歩けるようになり、2人の姉も成長してますます大騒ぎです。
この手のドラマは同じキャストでずっと取り続けるので、ある意味家族の成長記録を見ているような気分になります。


しかしこのドラマを最初見たとき自分は小学生とかだったわけですが


時間の流れというのは無情ですが、映像ってのは色褪せないもんです。
このDVDはあまり本腰を入れずに観れるので、何かやってる時に流しっぱなしにしてって感じで観てます。
もうすぐ3rdシーズンの廉価版が発売されるようです。
予約しました。


こうして書き出すと結構見てる気がするなあ・・・。