探し物

仕事上で、どうしても必要な物を探して探訪・・・。
とりあえず、手近な有楽町ビックカメラへ。
探して見当たらなかったので店員さんに聞き込み。
ここで、豆知識。


ビックカメラドットコムで24時間出荷になってても、それはビックカメラドットコムが持ってる在庫だから通常店舗だと取り寄せ一週間くらい掛かるらしいよ!


全店統括して在庫にしてるのかと思ってた。勉強になるなー。
秋葉に移動して駅前ソフマップへ。閉店間際に滑り込んで時間が無いので店員に聞き込み。
本店に1つ残ってる事を聞き出して移動。
現場でフロア担当者を捕まえて、ケータイに出してた物の写真と型番を見せようとしたら・・・


ケータイ着信w!!超焦った!!!!


まぢ、店員さんに見せた瞬間に着信した。ありえない。
僕のあまりの焦り様に、店員さんが苦笑してました。いや、あれは焦るよ。
まあなんとか、最後の一個を手に入れることが出来ましたとさ。
いや、ほんと助かりました。


ネットでも買えない事は無いんだけど領収書とか面倒なんだよね。
いやいや、色んな意味で疲れる一日だったなー。