すれ違い通信と動画

通勤時に、すれ違い通信にしていたら5人ほどお客さんが。
さすがに出始めだけあってユーザーが多いですね。
あ、どこかの誰かのところに旅芸人のきぎょうが行っていたらよろしくお願いします。
主に千代田線/山手線で捕まえられると思います。(ヲイ)


LV10でセントシュタインまで来ました。
ここでルイーダの酒場が利用できるように。
あー、ドラクエ3形式なのか。9って。
なんか、この仲間システムって無機質な感じがしてあまり好きじゃないんですよね。人形遣いと人形って感じ。
ただ人数あわせでいて、コマンドにあわせて動くだけ的な。
ストーリーに関わったり、話かけてきたりとかないし。
まあ、ゲーム的に有利になるんで今いる仲間を見ると、武闘家、魔法使い、僧侶がいました。
作れるキャラを見ると盗賊があったので作って、パーティは主人公/盗賊/魔法使い/僧侶となりました。
まじまじとステータスを見ると、ちえとかせいしんがなくなって、こうげき魔力とかいふく魔力になってますね。
うーむー。
後気になったのが、説明書によるときようさが逃亡の成功率に影響するようになってるのが違和感。
すばやさは関わらないんですかね。
この後からは、セントシュタインの王様に頼まれて、黒騎士退治に行くようです。
お姫様が何かワケありな感じ。いやー、ドラクエだなー。


久々に武神闘宴に挑みました。2週間ぶりくらいかな?
ガツガツやっても成果は出ないと判断して、ゆったりモード。
しかし、早いところセイでクリアしないと、太刀や双剣を使いたくなってきた時困る。(サイは太刀等5種類の武器に付いて使用回数0縛り)
てゆか、双剣やりたくなってきたw
思ったより腕が落ちてなかったので一安心。



ディアブロスあきまへんわ、ダメですわ。(エセ関西弁)
高級耳栓ないと時間ばっかり掛かってしょうがない。
後、ディアブロスの咆哮はスタン値貯まるんで、予想外の気絶とか発生してもう。
この装備でここまで自分のスキルと戦略を積み上げてきましたが、全部崩して装備から考え直しかなこりゃ。