マイケルジャクソン VISION

届いたので観ました。
デジタルリマスターされてましたが、古いSSだと、背景ザラザラ。(ビリージーンとか
小さいテレビだとまだ目立たないんでしょうか。
BLACK OR WHITEあたりから劇的に綺麗になった気がしましたが、これ作った次期の技術によるなあ。
曲毎に開始テロップがありますが、同じエフェクトの物があったりして、力を入れて作った感はあまりないかも。
Speed Daemonのラストで、下画面がぐんにゃりとかしたし。もしかしたら、僕のDiskの不具合かもしれないけど。
ただ、完全版だとは思う。
昔WEBで一時期だけ公開されていたCryとかも入っているし、ワンモアチャンスやジャクソンズ時代のPVも入っている。
さらにゴースト以外、見事にロングバージョン。
You Rock My Worldなんて知らないシーンが実に沢山。
こんなにカットされてたのかーって感じ。
あと、字幕はほぼリニューアルされてるようです。見た事無い表現が多かった。
歌詞と劇中の台詞を別に表示したりとか芸も細かい。
既存のDVDがあれば買う意味はないかというとそうでもなく、充分楽しめる内容なので購入を検討されてもいいと思いました。
ジャネットのトリビュートとかも入ってたら嬉しかったけど、それは欲張りすぎか。