アップデートしてよくなったもの悪くなった物

Androidアプリは日々更新されますね(挨拶
しかしながら、よくなることもあれば悪くなることもあるわけで・・・。
そんな所感を細々と。


Picasa
ご存知Googleの画像アップローダー連携ソフト。今まで翻訳機にそのまま掛けた感満載の日本語かついけてないダサイUIでしたが、一気に更新!
使い勝手も一気に良くなるわ彩りも良くなるわで言う事無し。
Twitterを使っているときはTwitpicを良く使いますが、それ以外はこれで万全ですね。
はてなウェブアルバム?イランですな(問題発言


◎TweetCaster
僕がAndroidにてメインで使用しているTwitterクライアント。
いやぁ・・・、これはだめだ、アキマヘンアキマヘン(エセ関西弁
写真アップロード時に、先にアップしてしまうのではなく予約的な扱いにして危険防止かつ処理量低下になったのはいいんですが、目玉アイコンによるツイート記入時に前のツイートが見れるのがなくなったのが痛い。
あれ意外と使う機能でした。
スタイリッシュになったりとか、複数アカウント及びFBに一斉に同じツイートながせるとか便利になってはいるんですがねぇ。
あ、それとURLショートカットの使い方がさっぱり分からなくなりました。
ちょっと残念な感じ。


とりあえずこんな所。
丁度似た時期に一気にUIが変わったので並べて書いてみました。
ただ、これはあくまでも自分の感想なのでよかったという方も多いのではないかと思います。
アプリも人間も千差万別。自分の意見が人類の総意だなんて言う気はありません。
あくまでも一意見ってことでひとつ。