GalaxyTabを使い出してしばらく経った訳ですが

感想的なものを書いていこうかなーと。
最初に結論を書いてしまうと、


譲ってもらってよかったです。かなり重宝してます。


自分でもこんなに気に入るとは思ってませんでしたよ。
一番良いなと思っている部分は、誰かと同じ時間を共有しやすくなったこと。
普段ポケモンキーボードについていたスタンドと一緒に持ち歩いていますが、このドキュメントどう思うとか、面白い動画があったよとか、この間の写真見る?とかそういう、コミュニケーションの手段のひとつとして使ってます。
7インチと言う大きさは相手からも見やすく、僕からも説明しやすく、持ち運べる丁度良い重さ・大きさでまさに言う事なし。
他にいい点を箇条書きで列挙していくと、
・液晶がみやすい
・本(PDF)がみやすい
・操作が結構きびきびしている
・電池が長持ち(2日とか余裕で持つ)
・超大容量(内蔵メモリ2G/内蔵SD12G/外付けSD16G増設)
・SamusungのUIが結構優秀で使いやすい(上メニューにトグルボタン搭載とかかなりいい)
・音楽を聴きながらゲームとかブラウジングが出来るとか楽しい


てとこ。もちろんいい事だけじゃなくて悪い(というか気になる)所を書くと、


・フル充電まで時間が掛かる(大容量ゆえの相反する部分)
・タッチパネルのキーボード認識がいまいち(特に横にした時)
・重いPDFの拡大/縮小及びページめくりはさすがにもたつく
・Samusung Kiesに繋がないとアップデートでき無いとかダサい
・プロジェクタへの出力とかが出来たら最強だった


等など。プロジェクタの件は、iPadに明らかに劣っている部分ですね。
しかしまぁ、総合評価をすると良いガジェットです。
一括0円とか安く出ていたらゲットしても後悔しないと思いますよん。