PNPを試してみた

訳です(挨拶
現在MHP3で仲間内で遊ぶ時、PS3持ってない人もいるからXlink Kaiを使っているわけですが、これがまた安定しない訳です。
一人増えると接続しなおしとか、部屋造り直しとか色々と手間なのです。
僕らの環境が問題なだけかもしれないのですがねー。


下手したら、プレイしている時間より全員が接続できるように試している時間のほうが長い始末です。


これはさすがにどうにかしたい。
という訳で、Twitterで評判の良かったPNPを試してみたわけです。
見たのはこちら。 http://wiki.team-monketsu.net/
wikiはきれいにまとまっていて見やすいですね。SSは古いバージョンの物で、あまり参考にはなりませんがこの辺りは自分で読み替えればいいだけの話です。
アップデートの頻度も多いし、開発が活発な気配。
また、マンションなどルータのポート開放を出来ない環境にいる人も使えるようです。
PNPを使ってMHP3をやって見ましたが、なかなか快適に動きました。
若干敵のワープが多いかなぁ。
今回はPNPのサーバ上にroomを作ってプレイしてみましたが、次回はマイルームを試してみようと思います。