コルセア上げ

昨日とったばかりのコルセアですが、がんがんレベル上げをして10まで来ました。
ぶっちゃけあれです。寝てませn(ry
5/1〜2はもちろん仕事です。終わってます、いろいろと。
気にしてはいけません。僕が眠いだけですし。ははっ(爽)


でもって今日は同じようにからくり士上げてるフレ引っ捕まえてゲルスバめぐりです。
生きて帰れる訳無いんでサンドにHP設定です。ローレベルでは3国へのHP設定をはずせません、外しません。
何回も死んだりHP帰ったりしながらも適度にレベルアップ。コルセアズロールをかけて女帝を使うと最大+74%の修正がつくので楽々レベルアップです。
もちろん楽々なのは女帝が効いてる間な訳ですが。
からくり士ともども12までアップして終了です。
今回白兵戦フレームをつけたマトンに盾になってもらいましたが、硬いですね。
槍オークのジャンプ喰らって90くらいです。あれ普通の人が喰らったら即死なんですが。
マトン自体がかわいいし、からくり士いい感じですね。

めっさお金かかるみたいですが。


何はともあれハンターズロール習得です。
これで使用できるダイスは3つになりました。
・コルセアズロール 出目に応じて経験値+修正。11振ったら+24%
・ニンジャロール 出目に応じて回避+。忍者がPTにいればさらに+。11振ってもあんまりよけないんで効果よくわかりませn(ry
・ハンターズロール 出目に応じて命中飛命+。狩人がPTにいればさらに+。11振ってもあんまr(ry
とりあえずここまでのところ。コルセアは詩人よりソロ弱いですw
ピーアンある分詩人のほうが断然上。困ったもんですな。
巷ではコルセアは、
・ディスペル眠らせないからサポート役として微妙
・詩人いればいらない
・ジョブ自体微妙
・射撃B微妙。そもそも武器スキルにAがないのが前衛として微妙。
・素でMP無いのが微妙後衛として微妙。
・明らかに調整されてない
と大人気です。マゾジョブ大好きな身としてはがんばってレベルを上げていきたいと思います。
侍不遇時代真っ盛りにタルで侍を上げきった僕をなめちゃいけません。
後、これからコルセアあげようと思う方に一言。
武器スキルAありませんが戦闘スキルならAあるんで安心してください。


受け流しですが。