ビシージ初参加

帰宅が遅くなりつつ帰ってきて栽培見がてらログイン。
なんとなくビシージ状況を確認すると、死者の軍団がLV5に勢力が拡大しており、出撃準備中らしいです。
おー、ビシージ参加できるかなーと思いつつ

とりあえずメインで入り直してラバオに弾丸補給に


ブレット使い果たしたんです。買える時に買わないと忘れるし。
ブレットとコルセアの関係は、きっといなくなってはじめて分かるせつなさっぷりなんだと思います。


知らんけど。


弾丸補給を終えてビシージを確認すると行軍中になっていたので、白門にデジョンしてナ/忍で敵の到着を待ちます。
しばらく後アルザビに攻め込んできたので迎え撃ちます。
ビシージは何行か前に書いたとおり、初参加だったのですがえらく強いですね。
攻めてきたのはラミア、幽霊、骨ってとこでしたが硬い硬い。
そこらじゅうで悲鳴シャウトが巻き起こってました。
先日のバージョンアップの調整で強さが跳ね上がっているようです。
開戦前は楽勝モードっぽくお祭りシャウトが飛び交ってましたから。
PT誘ってくださいシャウトを横目にお任せ設定の赤玉を出すとさくっとPTイン。
挨拶を軽くして適当に戦闘開始です。
適当にフラッシュして、適当にケアルして適当に殴って。
目算した感じだと8体くらい倒したところで敵が撤退。
戦績と経験値を700ゲットしました。同じように殴ってて死んでHPから戻った人は経験値少なかったので、おそらく殴ったりした功績が反映されており、エリチェンすると功績がリセットするような感じだと思いました。
しかし。やあ、これは。

PTにもENMにもまったく行かないナイトの保険稼ぎはここでしろってことですか?


最近よく死んでたんで助かりました。ミラテテ一個他にまわせるし。
それにメリポ等に行かなくてもこうやって戦績が稼げれば、戦績交換品の地図も手に入れられますねー。
アトルガンは本当にいいアペンドディスクだと思います。
好感度大幅アップです。きっともうすぐフラグ立ちます。

俺・・・今度子供が生まれるんだ。


・・・あれ?死にフラグ?