シーフはどこまで強くなったのか

かなり前に書きましたが、ようやく光の工事日が8/5に決まりました。
ADSLは妙に調子が悪くなったり相変わらずするので、さっさと変えたいところですね。
プロバイダーも変えてしまいます。ちょっと楽しみですね。
体感できるほど変わったりはしないでしょうが。


さてさて、相変わらずメリポ漬けです。
コルセア復帰はもうちょっと様子見することにします。
AF1だけは暇を見つけてやろうかと思いますが、今回のバージョンアップはかなりひどいので。


アップデートしなかった方が良かったんじゃないのとか思ってます、個人的に。


ビシージも狂ってるし。3連戦で数時間拘束とかされるらしいです、現在。
そして我がBismarckサーバーは5敗目を喫し、現在魔笛はマムージャにあるようです。
すごい改悪ですね、ビシージ。
僕は極力ビシージに参加するようにしてましたが、やる気をそがれまくってるのでしばらく参加しないと思います。


まあ、それ以前に魔笛が戻ってこなければどうにもならないんですが。


さて、メリポです。バージョンアップでシーフがかなり強化されたわけですが、組む機械があったのでRepを乗せておきます。
折りたたみ。




・狩場と敵
バフラウ段丘マムージャ、プーク。
・食事
エル戦、Kigyou ソール
ミスラ戦 らんちゅう、クァールサンド2、スキッド
シ ブリーム


・装備とか(外見で見えた部分とか聞いた事とか)
エル戦 マンイータ、タバルジン、ワラーラターバン、バーク、AF1手足、白虎。点滅する着替えなし。
ミスラ戦 マンイータ、ジュワ、ワラーラターバン、バーク、AF2手、白虎、アダマンソルレット。WS時オプチ、ヘカトン胴、足。
シ オプチ、ヘカトン胴、ダスク+1手脚。WS時点滅する着替えは無し。
Kigyou 省略
◎特にシーフが装備すごかった・・・wバザーしてるのを赤さんが除いたんですが、ダスクがまじで+1だったらしい。


倒した数:101 平均獲得経験値:92.6 (+27.2) 総獲得経験値:13131 (内専心:1032)
平均戦闘時間/間隔:55.1s / 4.8s 時給:7808.3 狩り時間:1h40m54s 総獲得ギル:1130
最大チェーン/平均:10 / 6.2


モンスター/累計/割合/総戦闘時間/平均/標準経験値/平均[最大/最小]

  • Mamool Ja Infiltrator- -6 -5.9% -8m17s 1m22s -766 127.7[148/118]
  • Mamool Ja Mimer------- 10 -9.9% 10m55s -1m5s 1355 135.5[148/117]
  • Mamool Ja Philosopher- -9 -8.9% -9m28s -1m3s 1283 142.6[148/132]
  • Mamool Ja Pikeman----- -2 -2.0% --2m7s -1m3s -294 147.0[147/147]
  • Mamool Ja Stabler----- -8 -7.9% -8m24s -1m3s 1056 132.0[147/117]
  • Mamool Ja's Raptor---- -3 -3.0% -2m37s --52s -184 -61.3[-70/-44]
  • Mamool Ja's Wyvern---- -2 -2.0% ---43s --21s -114 -57.0[-70/-44]
  • Sea Puk--------------- 49 48.5% 50m18s -1m1s 3095 -63.2[-74/-55]
  • UNKNOWN--------------- 12 11.9% ----0s ---0s 1201 100.1[148/-55]


与ダメ/全部/通常/遠隔/その他/

  • エル戦/忍-- 127339 86281[1185/1430] ---[--/--] 41058[-72/-73]
  • シ/忍------ -94927 49182[1124/1334] 522[11/29] 45223[107/107]
  • ミスラ戦/忍 118143 85892[1337/1768] ---[--/--] 32251[-63/-64]
  • 赤/白------ ---142 -----[----/----] ---[--/--] -----[---/---]
  • Kigyou----- 108483 46964[-562/-669] ---[--/--] 61519[126/131]
  • 技連携----- --1551 -----[----/----] ---[--/--] -1551[-23/-23]

◎見やすいレイアウトを目指して、Repの張り方を変えてみました。
総ダメだけ見ると、シーフは侍を下回ってます。
アレだけ装備整えてもこうなるのかなあ。
純粋に立ち回りな気もしますが。WSはダンスだけの方が良かったかも。
でも僕の単発月光にダマエヴィをうまく合わせてたんでスキルもそんな悪くなかったんですけど。


通常ダメ/累計/平均[最大/最小]/命中/クリティカル

  • エル戦/忍-- -86281 72.8[176/23] 82.9%[1185/1430] 10.7%[127/1185]
  • シ/忍------ -49182 43.8[285/12] 84.3%[1124/1334] 11.6%[130/1124]
  • ミスラ戦/忍 -85892 64.2[168/15] 75.6%[1337/1768] 12.3%[165/1337]
  • Kigyou----- -46964 83.6[200/29] 84.0%[-562/-669] -8.9%[-50/-562]

◎攻撃回数を見るに、ミスラ戦はヘイスト装備をかなりチョイスしているようです。それを見越してクァールサンドだったのでしょうが、アグレッサーがあっても命中がいまいち振るいません。
装備も良かったんですが、バフラウはやはり敵のレベルが高いのでスシの方がよさそうです。
らんちゅうは間違って食べたらしいです(ペット食べちゃったって泣いてた)。
シは装備がすばらしいだけあって命中トップですし、侍よりも通常ダメージが出ています。
これは結構すごいことです。今まで組んだシだと通常削りは侍以下でしたから。
短剣のD値アップが効いてますね。攻撃回数が少ないのはヘカトンだからですかねえ。ヘイスト入ってたし。


WSダメ/累計/平均[最大/最小]/命中
エル戦/忍

  • デシメーション---------- --3223 -537.2[-838/-324] 100.0%[---6/---6]
  • ミストラルアクス-------- ---466 -466.0[-466/-466] 100.0%[---1/---1]
  • ランページ-------------- -37369 -574.9[1041/-137] -98.5%[--65/--66]

シ/忍

  • エヴィサレーション------ -3701 616.8[-881/430] 100.0%[--6/--6]
  • かすめとる-------------- --277 -55.4[--90/--9] 100.0%[--5/--5]
  • ダンシングエッジ-------- 25410 705.8[1045/310] 100.0%[-36/-36]
  • 不意・エヴィサレーション -1739 579.7[-658/506] 100.0%[--3/--3]
  • 不意・ダンシングエッジ-- --155 155.0[-155/155] 100.0%[--1/--1]
  • 不意打ち---------------- 14218 233.1[-356/-63] 100.0%[-61/-61]

ミスラ戦/忍

  • デシメーション---------- -3617 401.9[-614/102] 100.0%[--9/--9]
  • ミストラルアクス-------- --473 473.0[-473/473] 100.0%[--1/--1]
  • ランページ-------------- 28161 531.3[-015/-35] -98.1%[-53/-54]

Kigyou

  • 九之太刀・花車---------- --435 435.0[-435/435] 100.0%[--1/--1]
  • 四之太刀・陽炎---------- --179 179.0[-179/179] -50.0%[--1/--2]
  • 七之太刀・雪風---------- -1084 361.3[-525/264] 100.0%[--3/--3]
  • 八之太刀・月光---------- 59821 524.7[-735/349] -96.6%[114/118]

技連携

  • 闇----------------------- 677 96.7[164/56] 100.0%[7/7]
  • 重力--------------------- -51 51.0[-51/51] 100.0%[1/1]
  • 振動--------------------- 218 27.3[-30/21] 100.0%[8/8]
  • 切断--------------------- 571 95.2[377/17] 100.0%[6/6]
  • 分解--------------------- -34 34.0[-34/34] 100.0%[1/1]

◎エル戦士とシはそれぞれWSにウォリアーチャージとアサシンチャージを乗せたりしてましたが、それ程劇的にダメージが増えてたりはしないかな。
シのエヴィサレーションは確かにダメージが上がってますが、それでもやっぱりダンスの方がダメージ上っぽいです。
プークが多かったってのも効いてるんでしょうが。


被ダメ/全部/通常/その他/魔法

  • エル戦/忍-- 13457 -6331[-53/-245] 7074[-96/--96] --52[1]
  • シ/忍------ -2772 -1401[-12/--45] 1371[-80/--80] ----[-]
  • ミスラ戦/忍 31160 21147[183/-568] 9003[115/-117] 1010[6]
  • 赤/白------ -4693 -4360[137/-156] ----[---/----] -333[3]
  • Kigyou----- -5412 -2421[-22/-152] 2991[-53/--55] ----[-]
  • 白/召------ -2046 -1456[-18/--18] --96[--3/---3] -494[1]


通常被ダメ/累計/平均[最大/最小]/命中/クリティカル/ターゲット占有-

  • エル戦/忍-- -6331 119.5[251/56] -21.6%[-53/245] 9.4%[-5/-53] 20.7%[245/1184]
  • シ/忍------ -1401 116.8[226/85] -26.7%[-12/-45] 8.3%[-1/-12] -3.8%[-45/1184]
  • ミスラ戦/忍 21147 115.6[284/48] -32.2%[183/568] 8.2%[15/183] 48.0%[568/1184]
  • 赤/白------ -4360 -82.3[243/-0] -87.8%[137/156] 8.8%[12/137] 13.2%[156/1184]
  • Kigyou----- -2421 110.0[198/58] -14.5%[-22/152] 4.5%[-1/-22] 12.8%[152/1184]
  • 白/召------ -1456 104.0[171/-0] 100.0%[-18/-18] 5.6%[-1/-18] -1.5%[-18/1184]

◎ミスラ戦はタゲ固定派の様で、相方戦士に挑発を控えるように言ってダマももらってました。
その為ひまわりになり被ダメが跳ね上がってます。
僕はいつもどおりWSでタゲ取り。この高級装備ばかりのメンバーにダマもあったけど12%のタゲ占有は上出来だと思います。
侍弱くない、弱くないよ。だから誘ってくd(ry
シーフは不意WSとかしてタゲ取りに参加したほうが、総与ダメが伸びたんじゃないかなーと思います。


回避/発生率[発生/回数]/ミス/受け流し/幻影・心眼/0ダメージ

  • エル戦/忍-- 78.4%[192/245] -5.7%[14] 4.5%[11] 68.2%[167] --.-%[--]
  • シ/忍------ 73.3%[-33/-45] 20.0%[-9] 2.2%[-1] 51.1%[-23] --.-%[--]
  • ミスラ戦/忍 67.8%[385/568] -6.5%[37] 3.3%[19] 57.9%[329] --.-%[--]
  • 赤/白------ 12.2%[-19/156] -3.8%[-6] -.-%[--] -8.3%[-13] 53.8%[84]
  • Kigyou----- 85.5%[130/152] -2.0%[-3] 6.6%[10] 77.0%[117] --.-%[--]
  • 白/召------ -0.0%[--0/-18] --.-%[--] -.-%[--] --.-%[---] 22.2%[-4]


アビリティ/間隔/数
エル戦/忍

  • アグレッサー------ ---4m53s --19
  • ウォークライ------ ---5m48s --16
  • ウォリアーチャージ --15m28s ---6
  • バーサク---------- ---4m53s --19
  • 挑発-------------- ---5m48s --16

シ/忍

  • アサシンチャージ 15m28s --6
  • かすめとる------ 18m33s --5
  • だまし討ち------ -1m53s -49
  • とんずら-------- ------ --1
  • ぬすむ---------- 13m15s --7
  • 不意打ち-------- ---41s 135

ミスラ戦/忍

  • アグレッサー -8m26s -11
  • ウォークライ 10m18s --9
  • ディフェンダ ------ --1
  • バーサク---- -8m26s -11
  • 挑発-------- ---53s 104

赤/白

  • コンバート 46m24s 2
  • 女神の印-- 23m12s 4

Kigyou

  • 心眼-- 11m36s -8
  • 峰打ち 13m15s -7
  • 黙想-- -2m54s 32

白/召

  • 女神の印 - 1


支援/効果/対象/数
エル戦/忍

  • 空蝉の術:壱 エル戦/忍 22
  • 空蝉の術:弐 エル戦/忍 43

シ/忍

  • 空蝉の術:弐 シ/忍 16

ミスラ戦/忍

  • 空蝉の術:壱 ミスラ戦/忍 40
  • 空蝉の術:弐 ミスラ戦/忍 81

赤/白

  • ストンスキン 赤/白- -34
  • ファランクス 赤/白- -25
  • ブリンク---- 赤/白- --8
  • ヘイスト---- 全部-- -51
  • ------------ シ/忍- -28
  • ------------ Kigyou -23
  • リフレシュ-- 全部-- -67
  • ------------ 赤/白- -34
  • ------------ 白/召- -33

Kigyou

  • 空蝉の術:壱 Kigyou 19
  • 空蝉の術:弐 Kigyou 29

白/召

  • シェルラV--- 白/召------ -5
  • ストンスキン 白/召------ -3
  • プロテアV--- 白/召------ -5
  • ヘイスト---- 全部------- 46
  • ------------ エル戦/忍-- 21
  • ------------ シ/忍------ -1
  • ------------ ミスラ戦/忍 24
  • リジェネIII 全部 --15
  • ----------- エル戦/忍-- 4
  • ----------- シ/忍------ 1
  • ----------- ミスラ戦/忍 7
  • ----------- 赤/白------ 1
  • ----------- Kigyou----- 1
  • ----------- 白/召------ 1

◎FFRep+1の今回バージョンから、支援効果の明示化が実装されました。
これはこれで意味のあるデータですねえ。
実はこのとき、釣りは赤でした。
アレだけシャープな釣りをしながらこの支援率はすごいです。
メリポ慣れした高スキルの赤でした。
白は。もうなんというかそういう人だったとしか。

                                                                                                                • -

Generated by FFRep+1 version: 0.99h+8
集計ログ期間: 2006/07/28 2:43:36〜2006/07/28 4:32:44


て感じ。このデータだけ見るとシーフが忍戦モの前衛メレーアタッカーに食い込むのは難しいように見えます。
しかし、まだバージョンアップされたばかりなので、これから大化けするかも?
暗黒の人とかとも組んでみたいですねえ。