歯医者

前日からの歯痛が引かず、あまりにも痛みがひどいので休みを取って掛かりつけの歯医者に行きました。
痛みの元は上顎の前歯です。
噛み合わせても痛いし歯が当たっても痛い。鼻の下を押さえても痛い有様です。
場所が場所だけに早めの処置が必要かなあと。


もし万が一があった場合、前歯は高いんです。無いとちょっとかっこつかないし。


ちなみに僕の歯は幸い全部自前です。
診察してもらってレントゲンも撮りましたが特に変なものは写っておらず。
強く噛み締めたとかそういった事による一過性のものでしょうってことで知覚過敏系の薬を塗って、後噛み合わせを良くする為に前歯の後ろを少し削って終了。
歯が当たらなくなったのでかなり楽になりました。
しかし歯のクリーニングもかねて、しばらく通って経過を見ることになりそうです。
相変わらず痛いですしね。
ちょっと何かに集中できない状態なので、安静気味にするつもりです。
仕事忙しいんだけどさ。やれやれ。
しかし身体はもう悪くなる一方だなあ。
面倒ごとだらけです。