村最終モンスターハンター[最初に]

どうも、ご無沙汰振りで御座います、Kigyouです。
いやー、なんとゆーか。


約三年ぶりですか、ここに書くの?


何やってたかってゆーと、まあ仕事してたんですけどね。
あとモンハンとか。
てゆか、モンハンも去年の7月くらいからですがー。


ほんと,何やってたの僕って感じでs



とりあえず、表題どおりMHP2Gの最終クエストと名高いモンスターハンターをクリアしたのでだらだらと。
このクエストはこのゲームを代表するモンスターである、リオレウスティガレックス、ナルガクルガ、ラージャンの4体を50分制限の中でソロクリアしなければならないと言う恐ろしいクエです。
概要を記述すると、
1回目 2匹目のティガで3回落ち。(大剣:スキル:抜刀/切れ味+1/砥石高速)
2回目 4匹目のラージャンに残4分で到達するも3落ち(大剣:スキル:抜刀/切れ味+1/砥石高速)
3回目 4匹目のラージャンに残10分で到達するも3落ち(大剣:スキル:抜刀/切れ味+1/砥石高速)
4回目 4匹目のラージャンに残9分で到達するも3落ち(ガンランス:スキル:ガード性能+1/業物/切れ味+1/防御-30)
5回目 4匹目のラージャンに残15分で到達するも3落ち(大剣:スキル:抜刀/切れ味+1/砥石高速)
6回目 4匹目のラージャンに残16分で到達するも3落ち(ガンランス:スキル:ガード性能+1/業物/切れ味+1/防御-30)
7回目 4匹目のラージャンに残6分で到達するも3落ち(ハンマー:スキル:回避性能+2/回避距離アップ/心眼)

クリアできた8回目については準備を含めてまた次回書きます。

しーゆー。