村最終モンスターハンター[アイテムポーチと武器]

さてさて、昨日の続き。
本日はアイテムポーチについてです。
このゲームでは、24個のアイテムをクエストに持ち込むことが出来ます。
当初、僕のアイテムポーチはこうなってました。(ちなみに僕は力&守りの護符は持たない派です)
長いので折りたたみ。




1ページ目

                • -

10 光蟲
20 素材玉
10 ドキドキきのこ
2 トラップツール
2 ネット
3 栄養剤グレート
3 マンドラゴラ
1 いにしえの秘薬


2ページ目

                • -

10 活力剤
10 ケルビの角
2 秘薬
10 回復薬
10 回復薬G
1 シビレ罠
1 落とし穴
8 捕獲用麻酔玉


3ページ目

                • -

1 調合書1
1 調合書2
1 調合書3
1 調合書4
1 力の爪
10 元気ドリンコ
20 砥石
5 閃光玉


このポーチで何度か行き分かった事は、安全係数はまだまだ削れるという事。
ラージャンで倒されるものの終わってみればいにしえの秘薬は殆ど使わない、回復薬Gも結構余るという有様。
無駄なので削りましょう。
そして、調合書も一冊削る事にします。これは食事で猫の調合術が出る前提です。
また、肉だと食べる時間がないだろうと思い持って行った元気ドリンコですが、複数飲む必要がある為、あまり有効だと思えませんでした。一匹毎にインターバルもありますし。
この辺りも削ります。
過去6回、大剣とガンランスで行って思った事。ガードする時間がロスではないかという事。
そもそも回復アイテムは余ってますし。残り時間が潤沢な状態で行けば、余裕を持って事に当たれるのではないか。
そこで脳裏に声が響きました。


"ガードしてしまうならガードできない武器にすればいいのよ"


超ドSな声ですが、それに従って試しにハンマーで行ってみた僕もたいがいドMだと思います。
感触はかなり良く、クリアできなかったものの何かが見えた気がしました。
もっとアグレッシブに行っても大丈夫だ。
方針とポーチの内容が決まりました。


武器:ハンマー
1ページ目

                • -

10 光蟲
20 素材玉
10 ドキドキきのこ
2 トラップツール
2 ネット
3 栄養剤グレート
3 マンドラゴラ
2 秘薬


2ページ目

                • -

10 回復薬
10 回復薬G
5 強走薬
5 強走薬G
1 シビレ罠
1 落とし穴
8 捕獲用麻酔玉
2 大樽爆弾G


3ページ目

                • -

1 調合書1
1 調合書2
1 調合書3
1 力の爪
1 守りの爪
20 砥石
10 音爆弾
5 閃光玉


安全係数を削ると連呼しておきながらそっと守りの爪が追加されてる辺り僕の弱さが垣間見えますネ・・・w
続きはまた次回へ。