調理会とか

いい天気ですね。(挨拶)
本日は仲間を集めての調理会を開いてみました。
連休の中日でしたが、都合よく3人空いてる人がいて参加してもらえました。
実にラッキー。
調理役は僕ともう一人。
残り二人は洗い物で活躍してもらいます。
さてさて、本日の出し物。


kigyou
・トマトとレタスのサラダ(自家製ドレッシング)
・チーズボールの包み上げ
・キャベツのベーコン煮
・スパイシー豆腐チャンプルカレー風
・チョコブラウニー
・グレープフルーツの白ワイン漬け


相方
・夏野菜のてんぷら(大葉/人参/ピーマン)
・ギガントミートとシモフリトマトの煮込み


とりあえず、今回で悟った事。


僕にドレッシングを作る才能は無い。


ゴメンネオイシクナカッタヨネボクモオイシクナカッタヨ。
次回からは売ってるの買います。キューピーのノンオイルとか。
チーズボールの包み上げは結構評判よかったです。
てゆか、作り方だけ説明して相方に全部作ってもらった上にてんぷらと一緒に揚げてもらいました☆(ありがとうございます)
一番ビックリだったのが作り方だけ見て初見で作ったチョコブラウニーが美味しく出来た事。
一回目にして僕は、黄金率を発見したのかもしれない。甘すぎ無い、いい出来でした。
ギガントミートとシモフリトマトの煮込みは、命名はモンハン風ですがガチな料理で、トマトの酸味が効いててうまかったです。
コーラに肉をつけてやわらかくするという技を使っていて、噛むと簡単に切れる食感の良さ。


そんな感じで問題なく本日も終了。新作ばかり出した会でしたが、(サラダ以外)失敗がなくてよかったです。
さて、次回はいつにしましょうかね。