ダーマの神殿

ドラクエタノシイデス。(挨拶)
いやー、結構楽しめてます、ドラクエ9
意外と面白いじゃない、意外と。僕の周りだと2人くらいしかやってませんがw
宿屋の訪問者数も23人くらいかな?行き帰りの通勤だけで結構人が入ってくれます。
3人毎に呼び込みリセットしないといけないのはめんどくさい。
後、主人公の"おうえん"コマンド。仲間のテンションを上げられるみたいだけど、"テンションがあがりきらなかった"とか出るのはなんでだろ。
レベルとか関係あるのかな。
戦闘中に"ひっさつチャージ"が出る条件もよく分からない。
魔法使いがやたらとチャージするけど意味が分からんし条件も分からん。
一回だけ僧侶と盗賊と主人公も必殺チャージできたけど、なんで出たのやら。
調べたら分かりそうだけど、とりあえず情報無しで進めていく予定です。
バランスはぬるめ〜ややむずい程度だから、結構さくさく進む。
ぶっちゃけ通勤時間帯しかやってないけどw
隊列が変えられないとか仲間の存在がほんとに空気(天子界に行ったら見えなくなった。地上に帰ったら見えるようになったけど、その事に対してリアクションは無し)とか多少の不満はあるけど、巷で言われているほどダメゲーとは思いませんねぇ。
結局は個人差ですか。
とりあえず、現在LV18。ダーマの塔に大神官探しに行ってきます。
転職ってやっぱりドラクエ3みたいにLV30からなのかな?情報無しでやるRPG楽しいね。


え、楽しみ方が違うって?