具体的に言うと水没

ケータイ壊しました(挨拶)。
いやあ・・・まさかの水没。
今使っているケータイはW61Pの白なんですが、やたらつるつるすべるので、その内落として壊すだろうなと思ってましたが。


まさか水没で壊すとは。


予想外の展開です、はい。
とりあえず地元のauショップに行って番号札を取って待っていると前も対応してくれた店員さんに当たりました。
この人親切なんですよね。
状況を話して、買ったときに確か保険的なものに入っていた気がすることを伝えると、安心サポートに入っているから5250円で新品交換と教えてくれました。(入ってないと10500円だそうで)
しかもポイントが12000くらいあったから全額ポイントで決済。
月々315円でしたが、水没もおっけーなんですねえ、安心サポート。入っててよかったナ。
故障手続きとかモバイルsuicaの停止の話とかしながらの世間話で、次機種変更する時ワンプッシュケータイがいいなあと話していたら、パナソニックは今年の春に出したっきりで新機種出してないから、当分出ないかもとの事でした。
ワンプッシュケータイってパナソニックしか出してないんですね。
知らなかった。
ワンプッシュで開くタイプ、便利なんですよね。他でも出してくれないかな。
代替機としてW62Tを貸してもらったので、とりあえずSDカードからアドレス帳とスケジュール(ちゃんとバックアップとってた)を復旧させて事なきをえました。
W61Pは使い出して17ヶ月くらいかな?去年の2月に機種変更したから。
何回も落として傷だらけになってたからちょうどよかったといえばよかったんだけど、今新品になったら@2年くらい猶予が出来たかも?
ああ、そういえば安心サポートに入ってたおかげで新品の電池もタダでもらってたな。2年とか余裕じゃね?
1年間無事故で1000ポイントももらってたし、確か。
色々至れり尽せりだなー、安心サポート。