武神にちょい焦り気味

やばいです。(挨拶)
MH3の発売が近づいてきました。僕はe-capcomで予約済みなので普通に手に入りそうですが、そこまでに武神をクリアしたいと思ってました。
しかしまああれです。


クリア無理くせぇ。


とりあえず、装備については再考しました。今は高級耳栓/砥石高速/ボマー/見切り+1でやってます。
ナルガが綺麗に抜けられたら、9-11分くらい残してラージャンにいける程度の実力です。
回避性能は特にいらないような立ち回りが確立出来ました。自分的にこれ大進歩。
つか、


回避性能まともに使ったの武神始めてからなんですけどね!


ほら、僕ガード前提の立ち回りをする人だから。
グラビは安定してきました。てゆか、グラビあんま強くないなあと思えるようになってきました。
結構何とかなるんで、ツタの葉/竜骨(中)/錬金の書はアイテムから外して、怪力の種/トラップツール/ネットに変えました。
一番安定しないのはナルガ。こいつです。不慮の尻尾ビターンで死んだり、飛び掛りに引っかかったりして余計なダメージを食らう事が多々。
ディアはティガであまり閃光を使わないので、余った分を使う事で結構何とかなる感じ。
んー。いい線まで詰められてきていると思うけどちょっと足りない。
課題としては
・怪力の種の飲み忘れを無くす。
・ナルガの飛び掛りを確実に避けられるように。
・咆哮時の縦3の当て方を考える。
・ナルガは砥石2回目くらいまでに倒せるように。
・ティガの噛付きと石投げ時の対応検討。
・ディアの閃光時間を把握。
ラージャンで死なない。


ってところかなあ。


最後が一番難しい気がする!


怪力の種って所持アイテムに導入するの初めてだったり。飲みなれてないんですよね。
残り5日か・・・。