最近気になっている話題について

やは(挨拶)。
題名通り、Twitterで気になっている話題について書いてみます。


●ツイート数が増えるバグ
http://jptwitterhelp.blogspot.com/2010/02/blog-post_5582.html
最近、上記の様に突然Twitter上の自分のツイート(つぶやき)数が大幅に増えて表示されるユーザが増えています。
直るまで待つしかないんですが、気持ち悪いですね。
僕も20k程表示が増えています。
ここのサイトを使うと現在のツイート数が分かりますので、気になる方はどうぞ。 http://www.syawaful.com/bugtter/


ハイチ地震緊急支援ツイッター募金
先日ハイチで起こった地震への支援として、Twitterで募金が行われています。
1つぶやきする事で1円が募金されます。(1回/日)
ハイチ地震緊急支援ツイッター募金 | dff.jp
認証はoauthなので、上記ページから"当企画へのログイン"をクリックし、"許可する"をクリックし遷移後の画面でつぶやくだけ。
どこかの誰かの未来の為に出来る事をするのもいいのではないでしょうか。