大神伝で強制スクロールとかくれんぼ

そろそろプレイタイムは20時間になりそうです。
ちょこっとゲーム内容について書いてるので今回は隠しますね。




今の相棒はクロウに代わりナナミ。
やあ、やっぱりこうなりましたか。
前ナナミと組んだ時に前にあった事があると言ってましたが、こういうことですね。
しかし、水龍/過去/船とくると次は・・・。
未来は変えられないんでしょうね。
知玉の宮にナナミと悪路王の情報を求めてやってきたわけですが。
・・・うえぇ、横強制スクロールで水中面ですか。
この状態のときなぜか、回避行動が取れないんですよね。
敵をよけるのが結構面倒。しかもこの強制スクロールとても早い。
障害物に強制スクロールで挟まれると即死です。
なんだよこの面超うざい。
ラストにはお約束のボス。倒して先に進むとムラサキシキブとかいうヒステリーおばさんと、具現化したチャラい光源氏
ナナミが意外と面食いな様でお目目ハートマーク状態。連れて行かれましたw
その後はミニゲームっぽい感じのかくれんぼで、物陰に隠れた光源氏をひたすら見つけて追いかける感じ。
最終的に、女の子を無理やり連れまわすなんて最低って事で、ナナミがボコボコにしてムラサキシキブがフィニッシュで倒しましたとさ。


なにこれ、女って怖いw


それはともかく、知識の宝玉で悪路王について調べると色々分かりました。
ヤマタノオロチねぇ・・・。ふーむ。
これはラストの相棒にクニヌシが出そうな気配がぷんぷんしますね。
先が楽しみです。