PSNでお買い物

PSNチケット買ってきた(挨拶
欲しいゲームがあったので、コンビニでチケットを買ってきたわけです。
これ、購入簡単ですなあ。
僕が行ったのはファミマですが、ファミポートでぽちぽち画面をタッチしてれば普通に買えました。
便利な世の中ですね。
ただし、プリペイド番号の書かれた紙を貰うだけなので、Wiiポイントプリペイドカードみたいにかっこいいカードがもらえないのが惜しい所です。
Wiiポイントはマリオとかゼルダのがあってカッコいいですネ。


閑話休題


さて、今回購入したのは次の二本。
●いっきおんらいん
●マリシアス
いっきおんらいんは11/25まで半額だそうです。マリシアスは低価格ながら、とても評価が高いので買ってみました。
値段で考えるとどちらもお得感がありますね。
とりあえずやってみましたが。
いっきおんらいんはグラが良くなってマップが広くなったけど、FC版と似たような印象。


つまり、一人プレイがタルイ。


やっぱりオンラインメインなのかなー。もうちょっと慣れたらオンを繋いで見たいところです。
マリシアスはなんだか難しい。一番操作的になれないのが、緊急回避。
操作的には方向キー+○なんですが、普通に○を押すとガードになります。
方向キーと○を同時に押さないと、緊急回避にならない模様。
ガードと緊急回避はボタン分けて欲しかったようなー。
妙に使い辛いのです。
2人目のボスまでいけましたが、そこでリセット。
ちょっとやり方確かめてからもう一度トライしようと思います。