お便利アプリ

Desireに新たにインストールしたアプリがあるのでカキカキ。


●RotateLockWidget
回転制御アプリ。
Froyoになってから回転機能が頻繁に動くようになりました。左右どちらを上にしても切り替わるようになったからなんですが。
元々横にして使うことはないので、このウィジェットで縦にロックしてます。
ウィジェットをタッチすればロック/解除も簡単に切り替えられるので、大変役にたっています。


●Auto WiFi Toggle
WiFi自動起動アプリ。
家は無線LANを構築しているので、DesireはWiFiでつなげています。
しかし、繋ぎかえるのが結構めんどくさい。
このアプリを入れておけば、設定した時間でWiFiを起動し、接続先が見つからなければ自動切断をしてくれます。
また、家に帰れば自動で無線に繋いでくれると。
わずらわしさの解除及び、省エネが図れます。


●ねちゃったー
ジョークアプリ的な目覚まし。
アラームを止めた時にTwitterと連携してメッセージを飛ばしてくれます。
ネタ的に面白いんだけど、流すメッセージが編集できないのがちょぃ不満。
"w"つけすぎなんですよね。


こんなかんじー。