GW中に消化したDVD&BD

買っておいたものをいくつか観ましたですよ。
感想等をそっと書いておこうかとー。
ちなみに、こんなラインナップ。
スペランカー先生
・デスレース
・パブリックエネミーズ


以下、隠しておきまする。




スペランカー先生
すいません、微妙でしたw
Flashアニメらしいですが、なんてーか原作4コマもっと面白かったんじゃね?みたいな?
シュールなのはシュールなんですが、イマイチおかしさが無いというか。
てゆか、本編30分(2話構成)で特典CD60分とか、何かがおかしい気が。
絵柄は昔バラエティ番組内の10分枠でやってた"すごいよマサルさん!"をしょぼくした感じかのう。
まー、安かったんでこんな所でしょう。
とりあえず、アイレムガンバ。
*Kigyouはアイレムを応援しています。どきすいも買うよ!


○デスレース
Kigyouさん一押しのカッコイイ俳優ジェイソン・ステイサム主演のカーアクション。
と思いきや、バイオレンス。
と思いきや、コメディw
色んな美味しいトコ取りな一作ですね。


結局B級バカ映画ってことなんですけども!(褒めてます


この悪役ラスボスかなーと思ってたら序盤で死んだり、こいつは主人公に殺されるだろうなと思ってた黒人が全然死ななかったりと、色々と裏をかかれまくりました。
間違いなく名作で、楽しめる一本です。
旧作のリメイクなんですね。昔のも観てみたいかも。
2も出ているようだけど、特に観なくても良いかな・・・。
ジェイソン・ステイサム出てないしな(その程度の理由
ちなみに、2は1の過去の話みたいです。


○パブリックエネミーズ
FBIから社会の敵として追われる銀行強盗ジョン・デリンジャーのお話。
主演はかのジョニー・デップジョン・デリンジャーを追う敏腕捜査官がクリスチャン・ベイル
いや、デップはかっこいいんですが、ぶっちゃけ演出が浅いというか。
ジョニー・デップ主演の割にあまり評価が良くないので期待はしてなかったんですが、やはりそれなりの作品ですねー。
銀行強盗/義賊/強権を持つFBI/娼舘/脱獄/破滅的な恋/社会の敵/真綿で首をしめるように追い詰められていく等、面白くなる要素はたくさんあるんですが、さっと表面をカメラで撮っただけでその裏とか、心理描写とかがまったく掘り下げられていない印象。
キャストも良いし、惜しい一本だと思います。
MAFIA2をプレイした流れでこの時代の世界観が気になって買ったので特に後悔はないですね。
当時の車や建物を多数利用して撮っているので、当時の空気はよく表現できていると思います、はい。


3本消費。うむ、なかなかの映画充だったな。